東京都府中市、渋谷区のWEB制作会社Maromaroのブログです

2015.07.09

maromaro

オシャレな社内を目指して!

こんにちは!
ベランダに人口芝をを敷こうと思い朝からベランダを掃除していたら、
気づけば全員で掃除してました!

10月に引っ越して以来ベランダは誰も使用していなかったので
掃除もしていなかったのですが、雑巾が一拭きで真っ黒に・・

使わないとはいえ、掃除は大事ですね〜。

5人が狭いベランダを右往左往している姿は、
通りからみたらなんだか異様だったかと思います(笑)

掃除中

さて、今回なぜベランダを綺麗にしだしたかと言うと、
実はMaromaroのサイトのリニューアルに伴い、社内風景を
写真に撮ることになり、以前からベランダに人工芝を敷きたい
という意見があったので、早速やってみました。

そうなってくると、もっとオシャレにしたい欲望が出てきて
テーブルやいすも新しくすることになりました!

届くのが今から楽しみです。

Maromaroの内装は引っ越しの際に、壁紙、天井、床とか
なりこだわって変更しているのですが、壁面積が多いので
オシャレな壁にしてはいるものの今ひとつ何かが足りないってことで、
ファブリックパネルを作って飾ることに。

まずは材料を買いに行こうということで、
世界堂のある聖蹟桜ヶ丘にみんなで行ってきました!

額縁など購入し、パネルに貼る布を見に行ったりなどなど。

結局、大きな収穫はなかったものの、見に行ったことで
いろいろとイメージも湧いたので、
たまにはみんなでお出かけも良いですね!

帰りはCafé&Meal MUJIてお茶して帰りましたが、
天然の着色料を使ったクリームソーダが美味しそうでした!

写真はないですが、
私の飲んだ「まるごとジンジャーエール」も美味しかったです♪

004

クリームソーダ―を飲む社員

さて・・・
掃除をして、フェイクグリーンなどで装飾した社内というと・・・

まぁなんということでしょう!

窓から差し込む光が社内を明るく照らしております!

私個人としては、社内をもっと森っぽくしたいので、
これからも少しづつグリーンを増やしていきたいと思います。