東京都府中市、渋谷区のWEB制作会社Maromaroのブログです

2015.08.16

Sasaki

title,description,keyword等を確認するChrome拡張機能!

tdkのスクリーンショット

こんにちは、佐々木です!

title,description,keyword等を確認する拡張機能が前々から欲しいと思っていたので、少し前に作成してみました!

試しに非公開で社内用に使っていたのですが、今回Chrome拡張機能として一般公開しましたので、ご紹介させて頂ければと思います。

tdk (Chrome拡張)
ダウンロードは上記から。

使い方は簡単!

※ダウンロード前に開いているページで利用する場合には更新を行ってから利用してください。

Macの場合:control+shift+command+tで利用できます。
Winの場合:control+shift+alt+tで利用できます。

なんでこんなに指がつりそうなレイアウトかというと、元々ブラウザで持っている機能と被ったりという声が社内からあったので、絶対になさそうなショートカットキーに変更しました・・・。
(社内ではマウス等にショートカット登録して使っているようです)

弊社ブログで利用したイメージ
スクリーンショット 2015-08-16 7.56.48

ちょうど100ページ越えの案件があったのですが、チェックに重宝したので、
ページの確認の際に有用かと思いますので、是非お試し頂ければと思います!