東京都府中市、渋谷区のWEB制作会社Maromaroのブログです

2015.09.17

Sasaki

ブルーライト対策メガネのススメ

こんにちは! Maromaro佐々木です。

今回はWEBクリエイターが酷使する目を守るための対策について。

ブルーライト対策メガネとの出会い

ブルーライト対策メガネと出会う前はドライアイや頭痛が酷くて悩まされていました。
出会いはCMで見たJINS PCのコマーシャルを見て興味が出たので買ってみたのが始まりです。(その時はなぜかZOFFで購入)

しばらく使っていると頭痛がほぼ無くなったのと、ドライアイにならなくなったのを感じました。

その後現在までに4本購入しています・・・!

妻も当初使っていたのですが、デザイナーなので色が変わって見えるのが許せないらしく、通常メガネに変えてしまいました・・・。

効果が薄れますが、各社出しているブルーライト対策メガネで見え方の変化が弱いものもあります。

私はブルーライトメガネのまま外に遊びに行ったりもしますが、たしかに白い車がベージュっぽく見えます・・・(´・ω・`)

愛用しているZOFF、JINSが出している度無しメガネ
[amazonjs asin=”B00Y9INIP8″ locale=”JP” title=”【Zoff PCクリアレンズ・パック】3Dフィットテンプル採用のパソコン用メガネ PCメガネ ウェリントン(度なし)(BLACK)”]

[amazonjs asin=”B008OWA39E” locale=”JP” title=”【ケース付き】PCメガネ パソコン用メガネ パソコンメガネ ブルーライトカット (ブラック つやあり)”]

因みに目薬の類はまったく私は効果ありませんでした・・・

目が疲れやすい方は一度PCメガネを検討してみてもいいかもです!