東京都府中市のWEB制作会社Maromaroのブログです

  • TOP
  • WORKS
  • Maromaro社員の日常をご紹介♪ | Maromaro Blog

2019.11.25

sachika

Maromaro社員の日常をご紹介♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!sachikaです。

本日は、Maromaroのことが気になるアナタのために(?!)
私のとある一日のスケジュールを公開しちゃいます☆

sachikaとある一日

08:50 家を出発!

私の自宅は23区方面なのですが、Maromaroは府中にあるので、下りの電車はガラガラ(笑)
通勤がとっても楽です。

09:50 出社

タイムカード(もちろんWeb)を押したら、マイカップでお茶を入れます。
Maromaroでは、ウォーターサーバーのお水が飲み放題♪
COLDもHOTも出るので、私はよく紅茶やハーブティーを作っています。

10:00 業務開始!本日の予定を報告

メールやSlack、Backlogを確認し、ざっくりと本日の予定を立てたらSlackでスケジュールを報告!
Maromaroでは様々な便利ツールを駆使して、web制作業務を行なっています(`・ω・´)ツール選定大事よ

その後はどんどん仕事をこなしていきます。

私の場合、コーディング、ディレクション、ワイヤー作成、お客様対応、プログラミングなど、デザイン以外の幅広い領域を担当しています。色々できるって楽しいです(*´ω`*)

12:00 お昼休憩

午前中の業務が落ち着いたら、ランチタイム♪
外食に行く人もいれば、持参したお弁当をソファで食べる人もいます。
私は朝の出勤時に近くのスーパーで買ってきたお弁当を、ミーティングスペースの椅子に座って食べています♪
社内に冷蔵庫があるので、朝買ってきた食べ物を保存できるのが嬉しいですね(*´ω`*)

13:00 午後の仕事開始!

午前に引き続き、予定を見ながら様々な業務をこなします。
見積りをしたり、コーディングをしたり…
途中で電話がかかってくることもありますが、ヘッドセットで応対するのでハンズフリー。
PCでメモを取ったり資料を開きながらお客様と会話ができます。

15:00 おやつタイム

あまり根詰めても疲れてしまうので、この時間になると好きな紅茶を入れて、お菓子をつまみながらちょっと一息つくこともあります。
ちなみに、社内にお菓子コーナー(もちろん無料!)があるので、それをいただくこともできます♪

16:00 お客様とweb会議

Maromaroでは、主にZOOMというツールを使ってweb会議を行なっています。
わざわざお客様の所に行く手間が省けるので、工数や交通費などのコストが削減できて非常に素晴らしいですね!
文明の利器は、使わなきゃ損ですよ(`・ω・´)

18:10 退社

Slackでその日こなした作業を報告し、タイムカードを押したら退社!
Maromaroの営業時間は、基本的には10:00~18:00です。
急な対応が無ければ、定時退社できる環境♪
サッと帰っても誰も嫌な顔はしませんよ(`・ω・´)(あたりまえ?

社長も絶賛子育て中なので、子育てへの理解度が高く、お子さんのお迎えなど事情があっても柔軟に対応してもらえます。

帰宅時も都心で働く人とは逆の、上り路線を使います♪
朝よりは混んでいるけれど、今まで座れなかったことはありません!ほんとにここは東京ですか??(笑)

19:00 帰宅

おつかれさまでした♪

まとめ

アフター5は秘密☆ですが、以上が私のとある一日でした。

都心のWeb制作会社とは似て非なる働き方ができるMaromaro。
私は入社してそろそろ1年近いのですが、とっても働きやすいなぁと感じております。

通勤が「痛勤」じゃないのももちろん良い点ですし、なによりメンバーみんなの距離が近い!
技術的に分からないことがあればすぐ質問できるし、ちょこちょこ雑談をして気分転換もできます。
そして少人数なので、仕事も助け合いながらみんなで進めていけます。

以前は社員数800人超の企業に勤めていたのですが、この「アットホーム」感は大きな企業には出せない利点ですね♪

もしこの記事を読んで「Maromaroイイネ!」「入社したい!」と思った方は、ぜひ一度ご連絡ください。

採用情報→https://www.maromaro.co.jp/careers/index.php

以上、sachikaでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加