東京都府中市、渋谷区のWEB制作会社Maromaroのブログです

2016.02.09

maromaro

ブックカバーサイト『Covers』を立ち上げました!

この度、Maromaroの新サイト『Covers(カバーズ)』を立ち上げました。

covers

「服を選ぶようにブックカバーもオシャレに」を合言葉に1から社内で制作しました。
サイトの内容はブックカバーを中心とした通販サイトです。

服を選ぶようにブックカバーもオシャレに | Covers

Covers制作までの経緯

Maromaroスタッフ全員でサイト立ち上げを行うべく、まずはどのようなサイトを制作をするのかじっくり話し合いました。

アプリなどの案もありましたが、ECサイト運営によるマーケティング、サイト運営方法などを経験できるということで、ECサイトの方向に絞り込んでいきました。

ECサイトにしても何を扱うかの選定にじっくり時間を掛けました。

制作を振り返ってみて

仕入れ、商品調査、配送業者の選定、撮影等、全てが初めての作業で各々戸惑っている部分もありましたが、構想から4ヶ月程で公開に至ることができました。

WEB制作だけでは分からない部分も知る事が出来て良かったのではないかなと思っています。

今後

ブックカバーだけにとらわれず、様々な厳選した商品を取り扱っていければと思います。

それでは、Coversを是非宜しくお願い致します。