東京都府中市のWeb制作会社が運営するブログです。

2017.02.08

Sasaki

EC-CUBE3でPHP7にしたらコンビニ・クレカ決済でエラーになった件

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはMaromaro 佐々木です。

先日弊社で運営中のCoversをPHP5からPHP7にした所

ブックカバー専門店 Coversはこちらから

コンビニ、クレカ決済でエラーになっていました!

表示側は新規会員登録まで問題がなかったので、安心しきっていましたが見落としていました(汗

で、早速の原因ですが・・・・

弊社で使用していたEC-CUBEペイメント決済プラグインがPHP7に対応していなかったようです。

細かい所でいうと、PHP7で使用できなくなったsplit関数があったせいでした。

※2016-11-30時点で下記のようにアップデートされていますので、同様の現象がおきたら、プラグイン一覧よりアップデートしてみましょう。
https://www.ec-cube.net/products/detail.php?product_id=958

EC-CUBEペイメント決済プラグイン(3.0系)をアップデート致しました。(2016/11/30)

・PHP7に対応しました

PHP7快調で「PageSpeed Insights」のスコアも伸びました!

以上、佐々木でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加