東京都府中市のWeb制作会社が運営するブログです。

2017.11.13

Sasaki

ブックカバー専門店Coversにてデザインフェスタ46に出展しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月11日(土)、12日(金)と株式会社Maromaroとして初めてデザインフェスタ46に参加しました!

今回は弊社が運営するブックカバー専門店 Coversでの出展となり、オリジナルブックカバーの製作販売新規ユーザーの開拓に向けての出展となりました。

デザインフェスタ公式サイトはこちら(別ウィンドウ)

デザインフェスタは、オリジナルであれば審査無しで、誰でも参加する事ができるアートイベントです。

個人的にBuncho.com名義で山井と参加していましたが、今回は久々の出展となり、当日までてんやわんやでした。

通販サイトへの誘導とサービス周知のため、無料配布のブックカバーを製作し、当日無料配布をしました

詳細はCoversのブログにてご覧ください↓
「デザインフェスタ Vol.46 にてブックカバーの無料配布や新作の先行販売をいたします」
ひとつひとつ弊社デザイナーが作成したもので、かなりの好評をいただき大変嬉しかったです

無料配布ブックカバーは全部で1000部の用意があったのですが、1日目に1000部なくなってしまいました。(ヒィー
当初私たちの予想では、こんなに作ったら余っちゃうよね?だったのですが・・・。

無料配布の目的は、サイトへの誘導と周知、また無料配布をしつつ、人気度の計測もできたため、商品化をするにあたりどのようなデザインがユーザーに好評かが把握でき、参加してとてもよかったです。

参加をしてみて

商品を購入いただく時の反応。無料配布ブックカバーを受け取る時の反応。最初に目にした時の第一声などもわかるので、どれぐらい心に響いているのか良くわかりました。

無料配布ブックカバーをお渡しすると、「お金を払わせてください!」や「これが本当に無料なのですか?」と言っていただいたり等、とても嬉しかったです。

やはりこれは、通販サイトだけをやっていると分からない部分であるため、とても参考になり、今後の改善にも繋がりそうです。

12月末までのクーポンを無料配布ブックカバーに付与していましたので、効果の程を期待しつつ、来年も参加できるようにしたいなと思っています。

以上、風邪で、ずっとマスクと付けていた佐々木でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加