東京都府中市のWeb制作会社が運営するブログです。

2015.06.01

miura

「Clibor」でコピペ作業が捗る!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめまして。色々しています。三浦です。
Maromaroでもブログがはじまりました!
メンバー持ち回りで更新しています。
僕は使っている便利なアプリとか、デザインやコーディング、趣味のことなどを雑多に更新していくことになると思います。
拙い文章で申し訳ないのですが、何卒宜しくお願い致します。

さて今回は地味にPC作業を捗らせる便利なアプリ「Clibor」を紹介させて頂きます。

「Clibor」って何?

マリオの一面の最初に出てくるキノコみたいな敵、ではなくクリップボードの履歴を管理したりできるアプリです。
コピーした内容がクリボー内に記憶されていくのでコピペ作業が捗ります。
しかも「Ctrlボタン二度押し」でいつでも呼び出せちゃいます。

↓こんな感じで
150601_img02
あとは使いたい単語をクリックしてペーストするだけ!

その他の機能

単語登録機能もついているのでよく使うコードやcss、メールで使用頻度の高い定型文を登録しておいてこれも「Ctrlボタン二度押し」ですぐ呼び出してすぐ貼り付けられます。

また「FIFOモード」というモードにするとその間にコピーしたテキストが溜まっていって、溜まったテキストを次々ペーストできる夢のようなモードもあります。

他にもクリボー内のテキストを大文字から小文字、半角から全角に変換する機能など色々使えてますます捗ります。

まとめ

・コピペ作業がとにかく捗る!
・単語登録でコピーすらいらない状態も作れて捗る!
・便利機能も存在感があって捗る!
・何より動作が軽いので捗る!

一度このアプリに慣れてしまうと、これなしでは仕事できません!捗る!

ダウンロードは以下からどうぞ。三浦でした。

Clibor – Vector ソフトを探す!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加