東京都府中市、渋谷区のWEB制作会社Maromaroのブログです

2022.03.28

Sasaki

Macで印刷した履歴を見たい時

Macで印刷した履歴を見たい時!

※本記事はMac OSでの内容となります。

突然ですが、以前印刷したはず・・・、なんだけど本当かどうか自分の中でわからなくなることありませんか?
ありますよねきっと。(私はあります


実例ですが、1ヶ月前に送ったであろう・・・郵送書類(印刷しているはず)
を自己証明するために履歴が見れたらいいな〜と思ったらありました!

Macで印刷した履歴を見る方法!

早速解説です。

Macで印刷した履歴を見たいときの手順

要約すると↓
システム環境設定 > プリンタとスキャナ > プリントキューを開く > 完了したジョブを表示 > 完了!

システム環境設定

※アップデートがあるのは気にしない・・・。

プリンタとスキャナ

プリントキューを開く

プリンター名はユーザーそれぞれ違いますので、ご自身が利用しているプリンタを選択してください!

完了したジョブを表示

完了

モザイクだらけで恐縮ですが・・・。下図のように表示されればOKです!
残念ながらプレビューなどはないため、ファイル名などから推測する必要ありです。

 

いかがでしたでしょうか。
履歴が残っているとホッとしますよね!
以上、佐々木でした。