2016.06.02
注意!SnapWidget に別のアカウントが表示される!?埋め込みにはInstagram へのログインが必要になった
今朝から、SnapWidget 埋め込みにはInstagram へのログインが必要になったようです。
下はSnapWidgetの設定画面です。
ユーザーネームを入力しようとすると別の画面が開いて、Instagramへのログインが求められますが、ここで注意!
現在のブラウザで該当のアカウントにログインしている状態でないと、ユーザーネームを登録できません。
以下の画面は、ブラウザでログインしていた私のプライベートのアカウントで設定しますか?と聞いてきています。
作業ブラウザで個人のInstagram アカウントにログインしている人は要注意!!
この仕様変更に伴い、これまでSnapWidgetで作成したInstagram のウィジェットが、指定したアカウントではなくブラウザでログインしているアカウントに変わってしまうという不具合が発生しているようです。
つまりクライアントのWebサイトのInstagram ウィジェットに、作業者のプライベートの写真が表示される可能性があります。
コワーーーーー ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
これを未然に防ぐためには、インスタグラムの設定で「許可されたアプリ」からSnapWidgetのアクセスを取り消しておいた方が良いでしょう。
以上、ご注意ください。
もし案件でSnapWidget を使用している場合は今すぐチェック!!