東京都府中市、渋谷区のWEB制作会社Maromaroのブログです

2021.01.18

yamahana

Zoomの便利機能をご紹介! 誰でも美肌!? 背景雑音が消せる!?

こんにちは。yamahanaです。

リモートワークの普及に伴い、Zoomの利用が増えてきましたね。 仕事以外にもZoomでの飲み会や、お見合いなど用途も様々になってきました。

今回は私が最近知ったZoomの、便利機能をご紹介します♪

※今回Windows10で行いました

女性に嬉しい!Zoomで美肌機能

実はZoomには美肌機能があるんです!

家で仕事なのにお化粧するのがめんどくさい、 そんな方にオススメ。

Zoomのビデオ設定右横の矢印をクリック

ビデオ設定

「外見を補正する」にチェック

補正にチェックを入れるとコチラ。

善逸君の顔の起毛が滑らかに!

この機能で、肌質を滑らかにしてくれて、お顔のシミやクマなども軽く補正してくるんですね。

女子にはうれしい♪

暗さを解決!明るさを調節してくれる機能

Zoomには明度を調節してくれる機能もあるんです!

部屋が暗くて顔が暗くなってしまうという方にオススメ。

Zoomのビデオ設定右横の矢印をクリック

ビデオ設定

「低照度に対して調整」

「手動」
状態を見て調節

顔周りがパッと明るくなりましたね!

これで簡易ライトなども不要です。

プライベートを守る!雑音を消してくれる機能

Zoomには雑音を消してくれる機能もあります。

テレワークだけど家族も家にいて、生活音が気になるという方にオススメ。

Zoomのミュート解除右横の矢印をクリック

オーディオ設定

「背景雑音を抑制」

右横プルダウンを状態を見て調節

これで余計な雑音などを取り除くことができます。

子どもがいる家庭などにも便利ですね。

ただ、こちらはヘッドセットなどを使用した状態でないと、自分の声も拾わなくなる可能性もありますので、ヘッドセットマイクなどを使用時に設定した方が良さそうです。

まとめ

今回はZoomの便利機能をご紹介しました。

選択肢が無い場合はバージョンのアップデートを確認してみましょう。

また、今回ご紹介した機能を使うとネット環境やOSによっては負荷がかかり、Zoomがつながりにくくなったり、音声が途切れるなどの影響が出る可能性もありますので、状態を見ながら少しづつ設定をしてみてください。

以上、Maromaroのyamahanaでした♪